管理人のつぶやき



はじめに…。

皆様初めまして。管理人のナカゴシと申します。
今回この会を立ち上げるに当たっての思いなんぞを。。。


とにかく、誰もが気兼ねなく参加できる会になればいいかなと。
楽器始めたばかりの人も、何十年もやってるベテランさんもみんな一緒に。

でも、いろんなレベルの人が集まるということは色々と問題が発生するものです。

だから皆さんの心遣い、気遣いを期待しています。
初心者さんには優しく、そしてベテランさんや手薄なパートの方には労いの気持ちを。
そんな気持ちをもって参加していただければ…きっと楽しく出来るはずです。

また次回も参加したいな〜っていう声がたくさん聞けるような、そんな会にしたいです。
是非皆様の参加をお待ちしております。



-------------------------------------------------------------------



【主な活動(予定)】

スタジオセッション、ライブBar等でのライブセッションを非定期的に行いたいと思います。
楽器無しの飲み会なんかもできたらなぁ〜なんて思っています。

開催は日曜か祝日がメインなります。
だいたい日中4時間くらいかな?
会場は一応大阪市内がメインと思ってください。
何処か良い場所あれば是非教えてくださいませ。

【セッション会の簡単なルール】

基本的に洋楽、邦楽問わずオールジャンルで。
でもあまりにマニアックな曲、音源がない曲は出来ないかも。
あと、一緒に演奏してくださいとかの指名は個々の判断にお任せいたします。
演奏者が偏った場合は調整させていただくことがあります。


参加される方はやりたい曲を1〜2曲出してください。
決まってなかったらとりあえず参加表明だけでももちろん結構です。
状況を見て課題曲の追加を行います。セットリスト表を用意しますのでご活用ください。

音源等の確保は各個人で用意していただくか、管理人までご相談を。
くれぐれも著作権法にかからないようにご注意を(笑)

あとは当たり前ですが、人としての常識がない方はご遠慮申し上げます。